maeji

maejiの音楽や日常を綴ったブログ

2017-10

スポンサーサイト


lalala vol.5

みなさんこんにちは★
yurie です♪ 久々の「ライブ日記」の更新です!

7月21日に行われたlalala vol.5、それは私たちmaejiにとってとても
大事なライブでした。

とは言うのもこのライブが決まって間もないうちにmaejiを今後どうするか、
などの話をしていた。

理由はお互いのあまりにも違う生活環境や価値観の違い。
かなり奇麗ごとに聞こえるますが、2人はそれなりの努力をそれぞれでしてきたつもりでした。

今まで通りただ我武者らにやっても仕方ないという事、本気でプロとして
やって行く事、 そして前回のlalala でのライブの完成度と限界。

沢山話し合い、次回のlalala vol.5で恩師池 真柚子師始め、自分らが納得いく
ライブが出来なかったら解散しよう、ときめたのでした。

解散をかけたライブでこの数ヶ月本気で出来なかったら、この先やっていても同じ事の繰り返しで趣味になってしまうと考えました。



個人的な感情ですが予想を遥かに超えて、いろんな思いをもった自分にとって、この数ヶ月はものすごく孤独で苦しいものでした。
数えきれない涙を流し、ただひたすら「21日が勝負だから」と何度も何度も自分に言い聞かせ過ごしました。
ただ歌とダンスの練習をするだけでなく、当日を想像し、MCを含めた35分間のステージをスタジオを借りて何度も通し、自主練しました。



****


迎えた7月21日のライブ。
ライブは大成功でした!

100点はあげられないけど、maejiをやって4年近く経ちますが初めて自分に合格点
をあげる事ができました!!!

もちろん失敗や課題は沢山ありますが、
恩師池 真柚子師もmaejiの二人も納得のいくものが出来ました!!!

この日のライブはほかの出演者のみんなもものすごく出来が良くて、それぞれの個性を本当に出せていたと思います♪

MCも自己満のMCにならないよう考えました。
ミニライブなどで学んだMCを活かし、なるべくお客さんとも絡む様にしました★

感動したのはラストのSummer Magic.で会場のお客さんが歌う前に練習した
横揺れのリズム取りをみんながサビの部分で率先してやってくれたことでした!

小さな事ですがお客さんが自分らのライブに「参加」してくれてたこと、そして一体になれた事が本当に嬉しかったです!!

みなさん本当にありがとうございました><。

MCでも言いましたがライブをすると心が凄く元気になります♪
それは皆さんが私たちの曲を聴きにきて応援してくれて、沢山の力をくれるからです★

沢山の力をもらえるからこそ、「次も頑張ろう」「またやりたい」って思えるんです★

本当にファンや友達など、maejiを応援してくれる皆さんがいて今の私たちがいるんだなあってつくづく思いました★


さて、今回お互い納得のいくものが出来、今の自分らには最高のものを見せられた良い結果になったけど、最高のものが出来たからこそ見えて来た道や壁にぶつかりました。

最高のライブが出来た。これでやっとスタート地点に立った気がします。
そう、これからはただその場しのぎの事をやっていては駄目。

ライブやりました→沢山集客も出来ました→楽しかった♪スキルもあがった♪

、、これではただの趣味なんです!!!


うん、遂におろそかにしていたものと向き合わなくては行けない時が来た
ようです><


でもこれは二人がこの数ヶ月努力した結果があったからこそ見えた道と壁。

全てはこれからですね!
maeji、どうやって行くか形はまだ分かりませんがきちんと話し合って進み
たいと思います><


長くなりましたが、ライブに来てくれたみなさん。
本当にありがとうございました★



スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeji.blog116.fc2.com/tb.php/141-a4b80d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

(・∀・)★ぷろふぃーる★

yurie

Author:yurie
訪問ありがとうございます!!
知ってて来てくださった方、そうでない方、どちらにしろ ここに来てくれた事を感謝します! 少しでもmaejiというものを知っていただけたらと思います(^^*)
★maeji★
性格もタイプも全く異なる二人 yurie, sayakaから成るダンスボーカルユニット!!maeji!!
ぁ ちなみにマエジじゃなくてマイージって言います♪w

要するに全く正反対の二人が個性をぶつけ合っている。。でも声や雰囲気、どう説明していいのか言葉に出来ない何かが似てる!!
そんなチームです★

(・∀・)★かてごりぃ★

(・∀・)★最近の記事★

(・∀・)★最近のこめんと★

(-∀-)★トラックバック★

(・3・)★ブログ内検★

 

maejiつながりアーティストさん達!!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

