maeji

maejiの音楽や日常を綴ったブログ

2008-10



映画~~~♪

ハイハーイ!!sayakaでーす!

この一週間で3本も映画観ちゃいました( ̄▽ ̄;)

どれもとても良かったデスッ!

まずはじめに
「SEX and the CITY」

アタシ好みの映画でした(´∀`)
世の中のGirlsさんたち一緒に頑張りましょ~ね!って感じです☆

ドラマもDVD借りて全部見たいと思います!
買うのは厳しいので(。。;)

続きまして
「ブロードウェイ ブロードウェイ~コーラスラインにかける夢」

勉強になりました!!
ヤバイ!外国はやっぱ違います!!もぉ-自分もっと頑張らなくちゃo(><)o
夢はでっかくですね☆★☆



最後に
「P.S.I LOVE YOU」
泣けましたぁー(TДT)

もう何て言えばいいのだろう~‥とりあえず観て頂きたいです!
でも、小説のほうがもっと良いらしいのでアタシ買います!そして、また泣きます!!


てな感じで映画はやっぱいいですね~!
次は何を観ようかなぁ‥‥‥‥‥





(ρд-)zZZ

旅!!!

どぅも~☆sayakaだじょ~~~~!
この前2泊3日で大阪&京都に行ってきましたぁ~!

最近買ったビデオカメラを持って!

ちょ~楽しかった( ̄▽ ̄)

初めて自分で計画した旅行だったので、ドキドキだったけど‥

てか、京都も大阪も駅が広い(´~`;)

めちゃめちゃ迷った‥

慣れてないからかな??

とりあえず駅員さんに聞きまくり!





でも、楽しかった~(´∀`)ノ




買ったばかりのビデオカメラでいっぱい撮りまくってルンルン♪♪



1日目は雨だったけど、雨の中の京都もなかなかですッ!
夜は雨も止み大阪の道頓堀でグリコを見て興奮!周りにいた外人さんより騒ぎまくり、カメラ撮りまくりで、一緒に行ったお友達はちょっと引いてました( ̄▽ ̄;)



2日目はUSJ☆
ここで働いてるお友達を見に行ってきました!

めっちゃ感動(T∀T)
ショーやパレードの内容はとりあえず置いといて‥
もぉー何て言うの??お友達が職場で頑張ってる姿を見てすごくPowerをもらえたってゅうかとにかく感動してしまいましたッ!

ありがとう☆



そしてその日はUSJの近くにあるホテルでお泊り!!

部屋は22階で景色最高~~~!
夜も朝もバッチGOOD!!


3日目もまた京都!
アタシが好きな清水寺~☆


おみくじやりました!
普通のやつと恋愛‥

結果普通のは吉!

恋愛はなんと大吉(@∀@)

ワーイ!なんか良いことあるかしら~☆


それにしてもあっという間だったなぁ~!

帰りはとても淋しくなり泣きそうでした~リアルに(:_;)


はぁ~、また旅行に行きたいなぁー(゜▽゜)!

今度は温泉めぐりかな!





またお金貯めなきゃ(。。;)


旅行でオススメな場所あったら教えてくださーい!

大阪~へ~★

みなさんこんにちは★

どうも yurieです♪♪

今日も良いお天気でしたね♪
秋晴れは湿度も低いし カラッとしてて気持ち良いですね(*´∀`*)



さてさて! 最近の私は 相変わらず病んでますww
気分転換と、関西で活躍してる、同じ専門学校だったダンス仲間たちに会いに 大阪へ行ってこようと思います★
出発は今日の夜から★

同じ専門学校だった子と行ってきます!
本当は相方さんも一緒だったんだけど、仕事がありまして><

でも相方さんも後日行くみたいなんで、良かったです♪



大阪に行ってしまった友達たちは、東京に帰ってきてるときに会ったりはしてたけど、私が会いにいったことはないし、卒業以来会ってない子もいるので楽しみです!!

とりま某有名テーマパークに応援しに行きます♪ww




頑張ってるみんなに会って 良い感じに刺激うけてきます!!

大阪日記はまたアップします^^*
それではまた~★









テーマ:日記 - ジャンル:日記

lalala-! 長いよ?ウザイよ!?ww

みなさんこんにちゎ!yurieです♪♪
まず!!聞いてください!! 昨日日記をアップしようと 一時間以上かけて書いた、超大作日記
が 不都合により  消えました・・wwww

泣きたいです!wむしろ泣きました(泣) でもめげずに更新します!!!ww


まず初めに!!遅れましたが、lalala vol.3見に来てくれた皆さん♪
本当ーーーーーーーーーーーーーーーーーーにありがとうございました!!!!
皆さんのおかげで大成功です(*´∀`*)

来てくれた皆さん、maejiダンサーのみんな、ライブスタッフの方々、池先生、祐太郎さん、共演者の皆さん
本当にありがとうございました(;ω;)

でも、これからもまだまだお世話になりますwww




そしてそして、みなさん動画見ましたか!?遂に9月18日に行われたlalala vol.3 のmaejiライブ
がアップされました!!

ダンスナンバーとかはないのですが、maejiオリジナル「Ⅰ know..」「パラドックス」の二曲です★
‥改めて見ますと、、いや~凹みますねww

凹むようなのアップするな!と言いたいとこですが。。
いやいや、アップさせてくださいww







さて、lalalavol.3も無事に終えてmaejiも本スタートを切ったんですが、、

病んで停滞してましたwww 病みキャラじゃないいから病んではないかな!?
私普段考えなくてもいーことばっか無駄に考えていますw
どうせ考えても 頑張ろー♪にたどり着くのわかってるんですけどね。。w


まぁ最近は年もとったせいか、貫禄が出てきてどっしりしてきましたが(心も体も‥w)


「人を幸せにしたい」て気持ちって。。何でしょ、と。ふむふむ。。

私の中でのmaejiのテーマ(?)は、「maejiを見てると何か元気出る~♪」 その一言を
言われたいがためにやってるんです。
もちろん個人的に 歌とダンスが好き、大勢の前で歌いたい、職にしたい、など色々ありますが。

maejiでは人を元気にしたり、幸せにしたいんですね。


だけどー 同時に考えたのが「人の欲」について。
私が上記で書いた気持ちって 結局は自分の幸せのためなんですよね。。

(なぜか突然)恋愛にたとえますけど、
相手を好きだから何かしてあげたいって思いますよね??
もしその好意がうまくいったら→相手が喜ぶ →相手が喜んで自分も嬉しい→自分の幸せになる


ほらほらー!!wwww 結局自分のためやん!!ww

‥でもまぁ 恋愛自体が自分が幸せになるために存在してるからしょうがないのか。。

うんw例えが悪かった(はぁと)ww




私は人が持つ 食欲、睡眠欲、性欲、金銭欲(は、あるかw)、物欲、などなど 普通の人より欲が
薄っいんですが、 人に認められたい、人とわかりあいたい、とかの気持ちが極度に強くて
人に、自分のエゴみたいなのを押し付けてしまいがちです。。

だから~ 今その思いを曲にすることが出来てバランスがとれてるんですけど、、 その曲を人に
聞かせるのって、結局は自分のエゴを「歌」という形で押し付けてるに違いない!!と!!







‥めんどくさいですね、はぃww





良く歌手の方が「自分の曲で人を幸せにしたいです」とか言うけど、、それってどんな気持ちで
言ってるんだろぉ??
いやいや!批判してるわけじゃなくて どんな気持ちなんだろなーってwwww





人は幸せになるために生まれてきたんだから、自分の幸せを一番に考えるのは良いことなんだけど、、
「maejiで人幸せにしたいです~^∀^*」って言ってる自分ウザイな、、てww

しかもありがちなフレーズ(´∀`;)





私が思うもっとも相手の幸せを思う気持ちって、母と子、夫婦 とかなんかなぁって思います。
自分より相手、自分を犠牲にしても相手を思える、、
そう~ いざとなったとき相手のために命をはれるかって事でふ。

いや!!maejiがみなさんに命はりまくってたら逆に迷惑だろうけどwwww

そんな関係が一番自分への「見返り」を求めていないのかなぁって、、*。







何かの研究者が本を出版したり、詩人が本を出したり、歌ったり、、、
みんな結局は自分のため><

そして私も(´ω`)










でもでも知ってるんだ、

完全に何かのために自分が動くことが出来ていなくても 人が出来る最大が99%だったら
そこまで到達できてる人がいることも・・★

今の私には、と言うかこれから先私にそれが出来るかはわからないけど、 今もし70%が最大なら
その最大まで 極めなアカンと言うこと。。














うん!!そーいうこと!!wwwwwwww


意味わかんないって!?だってだって書きたかったんだもんーー!!>Д<。

ここではね、思ったことを素直ーーーーに書こうと思ってまして。
私がオープンにならなきゃ何も開けないからね★





ようするに 頑張ろーーーーーーーーー!ってことですww(*‐ω‐*)










意味不明なので強制終了♪


皆さん!季節の変わり目は体崩しやすいから!! 完全防備で寝てくださいね!!

ではではまた♪

やふ~(*・∀・*)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

②パラドックス

こんにちは!yurieです!!
さてさて、maejiオリジナル曲、二曲目!!
の 歌詞を公開しちゃいたいと思います♪lalala vl.3では最初に歌った曲です♪

哲学的な曲ですが私の毎日考えてることのひとつを歌詞にしました☆
少しでも共感してもらえたら幸せです♪♪



♪「パラドックス」


人は希望を覚えるから
怒り泣き苦しみ、、そして時より笑う
君がもし許し合えない
葛藤に苦しんでるなら 全て捨てれば良い

そう君にとって何が 一番必要で大事で
もし果てしない世界に 行くとき君は何を選ぶ?
その悲しみの先に何かがあるのだろうか?
今こそ飛び出せ
自由のその先にある場所へ



生まれてきた命ある者の 定め
それは求め合い 知り続けること
これだけの人込みの中で
どれだけの人と わかり合えるのだろう

人は人 自分は自分 その間にちゃんと線引いて
自分のエゴには決して
入り込まれたら 負けなんだ
その悲しみの先に 何かがあると信じてる
今こそ掴み取れ
自由のその先にある何かを



進化し続けて複雑になった この平たい世の中で
ずっと変わらずにあったのは 愛だった、、
支えあう思い受け止めたい
でもその先に パラドックス


そう君にとって何が 一番必要で大事で
もし果てしない世界に 行くとき君は何を選ぶ?
その悲しみの先に何かがあるのだろうか
今こそ飛び出せ
自由のその先にある場所へ


人は人 自分は自分 その間にちゃんと線引いて
自分のエゴには決して 
入り込まれたら 負けなんだ
その悲しみの先に 何かがあると信じてる
今こそ掴み取れ
自由のその先にある何かを



*end*(music:yurie、Mr.yasumazu/words:yurie/dance:sayaka)




はい!!こんな感じです!!文字つめまくりで音にちゃんとはまってるのかは
不明ですww
でもある意味maejiらしさ出しまくった曲deth!!

もちろんこの曲のdanceの振付け氏!sayakaちゃんのインタビューと私からの
曲紹介も近日しちゃうんで♪ お楽しみに♪♪

テーマ:歌詞&PV - ジャンル:音楽

①I know..

はい!!yurieです!! おまたせしました★ 
maejiオリジナル曲「I know..」の歌詞です!

切ない失恋song!?この歌を聴いて皆さんの 淡く 切ない 恋を思い出していただけたら
素敵deth!!ww

でわでは♪



♪「I know..」

重ね合うその指の間にひろがる
ささいな ぬくもりを
求め合う喜びさえも
あの時は わからなかったんだ

so君は あの時言ったね
何気ない毎日が(好きで)
2度と繰り返される事ない 時間さえ
惜しまずに

I know あの時君が言った
I know その言葉の意味は
I know 僕の胸に刻まれるように
      何度も鼓動を打った
I know 今なら誓うよきっと
I know 必ず幸せに
I know でも もう遅いって知ってる「ごめんね」
      何度も口にした



光の先を走るキミ 凛々しくて
強く輝いてた
僕もその同じ道を 歩んでると
ずっと思っていたんだ 

soキミはあの時泣いてた
心の中だけれど ずっと
それすらに気付くことなく
ただ 隙間が広がっていった

I know 幼すぎた僕と
I know 真っ直ぐ走るキミ
I know お互いを思いやるようなlove
      返すことも出来ず
I know 戻る事はもうない
I know ささいな幸せは
no change 形変える事もなくずっと
         僕の胸に残った




I know あの時君が言った
I know その言葉の意味は
I know 僕の胸に刻まれるように
      何度も鼓動を打った
I know 戻る事はもうない
I know ささいな幸せは
no change 形変える事もなくずっと
         僕の胸に残った 




*end*(music:yurie,Mr.yasumazu/words:yurie/dance:sayaka)






はい!!こんなかんじです!!ww lalala vol.3 に来てくださった方は少し
思い出していただけたでしょうか??^^*
lalala vol.3 ではラストに歌ったmaejiメインの曲です♪♪

近日!danceを振付けてくれたsayakaちゃんにインタビューしちゃいます!!ww
同時に曲解説もしちゃうんで お楽しみあれ~^^*





 

テーマ:歌詞&PV - ジャンル:音楽

緊張!

人見知りが激しいsayakaですっ‥!

実はアタシこれでもかってぐらい人見知りをする人なんです(´~`;)


そんで今日はある公演の初リハがあり、ずっと緊張しっぱなしでした(>_<)
アタシ緊張すると眠くなってしまう人なので、あくびが止まらないってゅう(¨;)
反省↓↓

とりあえず今日は気疲れをしてしまい、家着いてばたんきゅー‥zZZ




明日は一日中雨かな~??

注目です!?

今日も足が冷えてるsayakaでーす( ̄▽ ̄;)

突然ですが、イベントの告知します!

10/13(月)祝日

「Street Project」
in目黒食堂

Open→16:00
Start→17:00


Ticket→2500円


今回「R5」というグループで出演します!
先月の「lalala vol.3」に出演したときにDanceシーンで踊った方と二人で出ます!
なので見に来て下さった方はわかるかな‥‥?
※maejiではありません( ̄▽ ̄)
そして、サャカのみの出演デスッ!

Danceに興味がある方☆ない方でも楽しめるイベントだと思うので、お暇な方は是非見にいらしてください(゜∀゜)


お待ちしてまーす!


相方ちゃんも見に来てね~(~∀~)ノ


 | HOME | 

FC2Ad

 

(・∀・)★ぷろふぃーる★

yurie

Author:yurie
訪問ありがとうございます!!
知ってて来てくださった方、そうでない方、どちらにしろ ここに来てくれた事を感謝します! 少しでもmaejiというものを知っていただけたらと思います(^^*)
★maeji★
性格もタイプも全く異なる二人 yurie, sayakaから成るダンスボーカルユニット!!maeji!!
ぁ ちなみにマエジじゃなくてマイージって言います♪w

要するに全く正反対の二人が個性をぶつけ合っている。。でも声や雰囲気、どう説明していいのか言葉に出来ない何かが似てる!!
そんなチームです★

(・∀・)★かてごりぃ★

(・∀・)★最近の記事★

(・∀・)★最近のこめんと★

(-∀-)★トラックバック★

(・3・)★ブログ内検★

 

maejiつながりアーティストさん達!!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

